2005年09月18日

ホームシアターへの誘い〜その4

先日、話題のヨドバシアキバへ行って来ました。オープンからまだ数日しか経っていないためか、店内は大混雑。ビル内にはヨドバシカメラ以外にもタワレコや書店、飲食店なども入っていてショッピングモールの様相。目的はプロジェクターの展示を見るためでしたが、つい要らぬ買い物をしてしまったのでした…

で、プロジェクターですが、量販店にしては頑張ってるな、という印象。エプソン、サンヨー、パナソニック等、8機種程度がズラリと展示されていました。前に新宿のヨドバシにも見に行ったのですが、あちらは狭いところにキュウキュウに詰め込んでいるため、画質を比較できるような環境ではありませんでした。それに比べると機械が整然と並べられていて(正面に6スクリーン、サイドに一つずつ、たぶん)非常に見やすい印象。エプソンの普及機が価格と性能のバランスがいいかな〜?と思いました。(しかしあの店内の騒々しさはどうにかして欲しい。あのやかましいのがダメって人も多そうだなぁ)
posted by とも at 15:28| 東京 ☀| Comment(43) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

選挙

日曜日の話。恥ずかしながら、生まれて初めて選挙に行って来ました。

今まで政治というものには全く無関心でありましたが、自分達の生活、自分たちの未来を決める大事なものだという事に、最近やっと気がつきました。ていうか税金高杉だよぅ・゜・(ノД`)・゜・
posted by とも at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまった

もう二週間以上更新してないぢゃあないか!わざわざ見に来て頂いた方、ごめんなさい。先月末に引っ越しまして、片付けやら届け出やらですっかり忘れてました。というかまだネット繋がってないし・゜・(ノД`)・゜・

最近久しぶりにチャゲアスを聴いている訳で。今年はデュオとしての活動はないし、CDリリースやライブもまだ先の話だったんですが、噂によると遂にAさんのニューアルバムの発売日が決まったらしい。SCENEIII。マジ早く聴きたい。たぶん発売後一ヶ月は聴きまくるだろうなぁ…あ、12月にはライブ行きます。ムフ♪

また明日からちょこちょこ書いていきます。が、家がネット繋がってないのでテキストのみにしときます。スマソ。
posted by とも at 03:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

でますよ〜、そろそろ

GBAで10/6に発売予定のタイトル「ガンスタースーパーヒーローズ」。
トレジャーのHPで、そのムービーが公開されていました!

『今回の「ガンスターヒーローズ」は、この歴史的名作の直接の続編に当たる。
メガドライブには搭載されていなかったGBAならではの回転、拡大、縮小、半透明機能を加え、さらにパワーアップされた特殊効果の数々。
12年の時を経て世に問われる「ガンスタースーパーヒーローズ」に期待せよ!』


ええ、多いに期待してますとも。
あんな気合い入った映像見せられたらやらないわけにはいきませんて。

さて、GBAって本体幾らだったかな・・・
posted by とも at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

帰省

実家帰ってきてます。
16日まで居座ります。

頑張ってだらだら過ごそ〜
posted by とも at 20:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

一番好きな野菜は枝豆、嫌いなのはピーマン。

枝豆大好き、ピーマンは嫌 子どもの食育アンケート

だそうで。へぇ〜。
一人暮らしでコンビニ弁当主食の自分に言わせると、「とりあえず文句言わずに食っとけ」と言いたい。
ナス?ニンジン?いやウマ過ぎでしょ。
というか、ピーマン嫌いとか言っちゃってる子供の顔が見てみたい。
セロリはまぁなんとなく分かるが、サラダに少量混ぜて食べると意外とうまいぞ。
まぁ、なんつーか、何もしなくても毎日おいしいご飯が食べれるうちは、好き嫌いせずになんでももりもり食べる事をお勧めしたい。
十数年後にはこんな飯を毎日食べる事になっているのかも知れないのだから。
posted by とも at 20:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

生き方

「真剣ささえ捨てれば困難は半減する」
KAN/小羊(Gleam & Squeeze より)



楽をしたい自分、前向きな自分。

どちらを表に出していくかは自分次第。

今の自分は間違いなく楽な道を選んでるな〜、と。

いいのか悪いのかよくわからんけど、

ともかくかっこいい生き方をしたいと思う。
posted by とも at 18:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっただっきまーす!

image/fallingwater-2005-08-10T18:21:52-1.jpg

レトルトごはん3パック(フリカケ付き)

ワカメスープ

きょうの夕飯です(泣)
ブログにでも晒さないと悲し過ぎて。
posted by とも at 18:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

iTMS始まる!

というわけで、遂に日本でiTMSが始まりましたね。
いきなり100万曲のラインナップの充実っぷりはさすが。
早速購入!といきたいところですが、これといって聴きたい曲が思い浮かばず。
とりあえず、ランキングトップ100を覗いてみました。すると・・・

YAH YAH YAH / CHAGE&ASKA 23位
SAY YES / CHAGE&ASKA 35位

わぁー!チャゲアスが割と上位に2曲入ってた!!ちょっぴり嬉しい。
そして、全曲試聴できる(30秒?)のがいーねっ!
ブラウズで探してると、まるで全ての楽曲がマシンに入ってるかのような錯覚。
楽しい。とにかく楽しいぞ、こいつは。
おもしろいところだと、なぎら健壱とか、ダンディ坂野とか、Tom・Catとか、懐かしさやら物珍しさやらで、思わず買ってしまいそうです。
早くソニーとかにも参入してもらいたいね。
posted by とも at 00:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

70点だね

どーせこの夏はもう新機種発表無いだろうと油断ぶっこいてましたが、ボーダからSHの新機種が発表されてました。

V703SH
V903SH

703は3Gでもロースペック端末なのでスルーですが、900シリーズは最上位端末なのでスペック確認・・・・

むぅ、意外といい・・・かも?(汗

というのが第一印象(所詮この程度の驚きしか無かった訳だが)目玉は3メガ光学ズームのカメラ。あとはUIがPDC仕様に戻ったこと(でもこれは進化とは呼ばんでしょ)miniSDの採用はなにを今更ってカンジ。
いちばん気に入ったのがデザイン。カメラ部分が多少厚みが増してますが、デザインで上手くカバーしてますね。そしてボーダのロゴが「控え目」に配置されていること。
正直、ボーダのロゴがデカデカと型押しされていた前のデザインはマジ勘弁して欲しかった(泣)
しかし、おサイフケータイな訳でも、フルブラウザを搭載している訳でもない。冷静に考えて、これを敢えて選ぶ人間ってある意味貴重かもwww
posted by とも at 11:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

僕が本当に欲しかったもの

image/fallingwater-2005-07-27T20:35:16-1.jpg

iPod & audio technicaヘッドフォン。
そして、V602SH。
1年以上肌身離さず愛用しているセットですが、あと一つ足りない(欲しい)ものが。



そう、こやつだ!↓




top01g.jpg



・・うーむ、しかしこいつを手に入れてどうする?
そもそもそんなにゲームしないだろ、俺。
音楽?いやいや、iPodで十分だろ。
動画?その前にPSX買ってくれ。

そうか、こういうことか。
「なんでもできるだけに、買う決めてに欠ける」
それがPSPの最大の弱点だ!!(いや値段だ
posted by とも at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

歌いたい

というか、久しぶりに歌って来たわけですが。久しぶりなんでわりに声は出ていた・・・ような気がする。

なんとなくラルクから入って、テレサ・テン、アジカン、BUMP OF CHICKEN、あとなんだっけ?いや、そんなもんだったか・・・あーそうそう、KAN歌おうと思ったら、ぜんぜん歌いたいのが無かったんだっけ。Day by Dayも小羊もGIRL TO LOVEも無かった。ぐぬぅ。
posted by とも at 03:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

またまた!スープカレー

image/fallingwater-2005-07-24T12:05:57-1.jpg

な!大泉さんプロデュース!!
同僚のY氏に買ってきてもらいました。(近くにローソンない)
今度の休みに作ってみまーす。
posted by とも at 12:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌スープカリーラーメン

image/fallingwater-2005-07-24T11:59:30-1.jpg

うはっ!
具がでかい!
そしてうまい!
posted by とも at 11:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

謎過ぎるアドレス

不幸のメール、連鎖断て データ通信協が転送先アドレス

『「止めると不幸になる」などとして他人に転送を促して連鎖させるチェーンメールの横行を防ごうと、日本データ通信協会(東京都豊島区)の「迷惑メール相談センター」が今月、対応の10種類の専用アドレスを設置した。チェーンメールの処理は、受け取っても相手にしないでだれにも回さないのが基本だが、不安な人は、この専用アドレスに転送すれば、同センターが責任を持って消去するという。 』

なるほど、確かにチェーンメールというものは気味が悪い内容のものもあり、そのまま自分のところで止めるのに抵抗がある人もいるでしょう。そういった人向けに捨て用のアドレスを提供するというのは、なかなか妙案ではないでしょうか。

気になる送信用アドレスはこちら↓

〈チェーンメール対応アドレス〉

dake001@docomo.ne.jp
dake002@docomo.ne.jp
dake003@docomo.ne.jp
dake004@docomo.ne.jp
dake005@docomo.ne.jp
kuri001@t.vodafone.ne.jp
kuri002@t.vodafone.ne.jp
kuri003@t.vodafone.ne.jp
shika001@ezweb.ne.jp
shika002@ezweb.ne.jp

ご覧のように、アドレスの方も携帯3キャリアにそれぞれ対応しているようで、どなたでも安心して利用できます・・・・って、ん?
このアドレスって・・・・どこかで見覚えが・・・・

dake001@docomo.ne.jp
kuri001@t.vodafone.ne.jp
shika001@ezweb.ne.jp 』

・・・・!!!!!!!!

dake

top2.gif

kuri

sima.jpg

shika

l_ms_ausika.jpg

そーゆーことかい!!
posted by とも at 00:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

Hero is comeback!!

SEGA AGES 2500シリーズ 『ガンスターヒーローズ 〜トレジャーボックス〜』
ゲームボーイアドバンス 『ガンスタースーパーヒーローズ』

gsh_logo01.jpg

gunstar.jpg

なんと、あのメガドライブの名作『ガンスターヒーローズ』の完全続編が開発中らしいです。
その名も、『ガンスタースーパーヒーローズ』!!!!
そしてそれに並行して、SEGA AGES 2500として『ガンスターヒーローズ』オリジナルが復活します!
しかも、『ダイナマイトヘッディー』、『エイリアンソルジャー』まで同時収録で2500円!!
熱い!!熱いよセガ!!
とりあえず、メガドライバーだった奴らは全員買え。
いやー、マジで懐かしいよこれ。中学生の頃の”熱い”夏を思い出すぜ・・・
もう10年以上前なのね、これ。
『スーパー〜』の方はゲームボーイアドバンス・・・しまった、持ってないぜ(汗)
このために買っちまうか、おい??

Treasure HomePage
posted by とも at 00:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

やべぇ

レミオロメンちょーいいわ。
posted by とも at 18:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auらしいね

幻ではなかった――auシカ、沖縄で公式発表

l_ms_ausika.jpg

こっちはauのキャンペーンキャラクター。
全国向けでは無く、沖縄限定で登場しているらしい。

なんか、あからさまに『○○○ダケ』に対抗してるわけですが・・・
どっちにしろ、ボーダのほうがチープなかわいげがあって好きだな。

夏のauシカ!フェスタ
posted by とも at 10:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

なんだこりゃ

ボーダフォン、3つの定額をアピールする「しまクリ三兄妹」

sima.jpg

ゆ、ゆるいっ!!
いー感じにゆるキャラじゃあないっすか!!
なんでも『それぞれ「パケット通信しまクリ」「メールしまクリ」「家族と電話しまクリ」と定額をアピールする』らしいが。いやしまクリて。

なんとなくここにきてボーダの本気を感じたのは自分だけだろうか・・・?

しまクリ三兄妹 Webサイト
posted by とも at 03:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

四次元

ミスチルのニューシングル、「四次元 Four Dimensions」をようやく聞きました。

CDは極力発売日に(できればフラゲ)入手するようにしていますが、ミスチルのCDは「Any」以降、一枚も買ってませんでした。というか、聴いてません。なんつーか、アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」が自分にとってのベストアルバムだったのと、ミスチルの曲ってメッセージ性が強烈っつーか、名曲多すぎておいそれと聴けない(?)。「優しい歌」以降、ストレートに良い曲ばかりで、それも今までのペースに比べると短いスパンでリリース続けてますから(自分が聴く暇が無いってだけかも)、聴く方がちょっとついていけませんw

そんなわけで、3年ぶりくらいに買ったCDなわけですが、今回のシングルは新曲4曲収録で全てタイアップ付き、しかも紙ジャケ・PV収録と、なんともファンが喜びそうな(もちろん自分も)内容です。曲は・・・まだ1回しか聴いてませんので、これから聴き込みます。

因に、「四次元 Four Dimensions」は「ヨンジゲン フォーディメンションズ」と読むそうです。え?「ヨジゲン」じゃねぇの?
posted by とも at 11:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

